第5回Justice cup開催要項 -11/14(火)-

※本日(11/13)、rebo(@rebo_25_live)さんの大会とかぶってしまったため、予定を明日(11/14)の21:00~にします。誠に申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

第5回 Justice cup

こんにちは。SMも終わりに近づき、もうすぐUSMですね。

今回の大会を開こうと思った経緯を簡単に書きます。

SMでは仲間大会の導入によってORASに比べて様々な人が大会を開くようになった気がします。ポケモン対戦を楽しめる機会が増えてとてもいいことだと思います。

しかしながら、それに伴いトーナメント式の大会が減ったようにも感じます(私の主観)。そこで、仲間大会もいいけどトーナメント式の大会が好きという方の意見をよく聞くようになりました。

ので、今回は仲間大会ではなくトーナメント式の大会を開催しようと思います。

 

・日付11/13(月)

開始時間:21:00~ (20:50まで参加募集)

 

●ルール

・ROMはポケモンSMを使用すること。

・シングルバトル フラットルール6-3 

・大会中のパーティー変更なし。

・S6準拠(過去作での再現個体も可)

TOD禁止
 TOD対策として制限時間を30分と設定し、それを超えるようなことがあれば
 両者失格とさせていただきます。
 受けループ等のパーティーは極力控えるようにご協力お願いします。


・トーナメント形式

●参加募集について
まず、参加条件として
・トーナメントを見れること
が出来る人とします。

①このブログ、または私のTwitter(@kouhei3150)に参加連絡をお願いします。
【名前】○○○
【フレンドコード@TN】0000 0000 0000@○○○(TN) 

②当日行われる枠(キャス)で、
コメントにて参加を募集します。
参加コメント(フレコ@TN)
例:(1234-5678-9123@kouhey)

*フレコの打ち間違えに十分注意してください。

 

●補足事項

・勝利報告は★をつけて『勝者』がコメント、リプで報告する。
 (例)★○○VS□□ ○○勝ち

・対戦の申し込みは基本的に若番の人が申し込む。

・BVは念のため保存して大会終了まで残しておくこと。

・試合中のトラブルは当日の運営の指示に従うこと。
 起こりうる可能性を記載しておきます...
 ×切断の際は両者の合意の下で再戦可能とする。
 ×30分間放置状態失格とする
 ( その他 なにかしらの事情がある場合コメントにて知らせてください )

・生主の放送等は自由とします。

・使用ツール:トーナメントくん

 

●景品

1位→2位→3位の順で選択

 

①色違いミミッキュ(B抜け)

性格:意地っ張り

ボール:ムーンボール

言語:スペイン語 NN変更可

f:id:kouhei3150:20171112192733p:plain

 

 ②色違いポリゴン(B抜け)

性格:臆病

ボール:ダイブボール

言語:英語 NN変更可

f:id:kouhei3150:20171112193331p:plain

 

③色違いダンバル(S抜け)  提供:dynamo(@dynamovid)さん

性格:陽気

ボール:ウルトラボール

言語:スペイン語 NN変更可

f:id:kouhei3150:20171114003357j:plain

 

 SM孵化乱数産です。ご了承ください。

 

~最後に~

ここまで閲覧いただきありがとうございます。

このブログを一読の上、是非参加してください!